2018年4月の記事一覧

休日のコーラス練習

★★★今年も、燃えています!! ★★★
4月28日(土)、体育館では、コーラス練習をしていました。パートに分かれて発声練習をし、きれいな歌声を響かせていました。
今年も、体育館はステキな歌声でいっぱいです。
保護者の皆さんも、ぜひ一度覗いてみてください。子どもたちの頑張りが見られますよ。

 

休日の児童クラブ

◆◆◆休日も、学んでいます!!◆◆◆
4月28日(土)、児童クラブの教室に入ると、子どもたちが友達や先生と仲良く勉強をしたり、ゲームで遊んだりしていました。みんなにこにこ笑顔で楽しく過ごせていました。午後からの活動も楽しそうでした。
児童クラブは、みんなが大好きな教室です。
 

ようこそ1年生集会の練習

★★★楽しかったよ!!~1・2年生 集会練習~★★★
4月26日(木)、1・3年生合同で
集会の練習をしました。3年生と一緒にパタパタゲームをしました。1年生が勝つように3年生が手加減をしながら、カードを裏返していきました。さすが3年生です。
★1年生が喜ぶ姿がかわいかったです。今日は、3年生のみんなが、おせらしく見えました。
 

運動会に向けて

運動会に向けて5、6年生が練習に励んでいます。

ブリッジなどの難しい技もありましたが、みんな一生懸命取り組みました。

運動会まであと1ヶ月です。

「動く」「止まる」のメリハリを意識して、最後までがんばりましょうね。

 

参観日、学級PTA、PTA総会がありました

4月22日(日)よい天気に恵まれ、日曜参観、学級PTA、PTA総会がありました。今年度初めての参観日ということもあって、多くの保護者の皆様においでいただきました。子どもたちは、意欲的に活動していました。家族に、ふだんから頑張っている様子を見てもらいたいのでしょう。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTA役員会では、昨年度の活動報告、今年度の役員の承認などがありました。子どものために積極的に活動している小松小PTAの皆様に、いつも感謝です。今年度も、小松小学校、小松小PTAをよろしくお願いいたします。