2018年7月の記事一覧

NHK合唱コンクール

 7月26日(木)に新居浜市市民文化センターでNHK全国学校音楽コンクールが行われました。参加した児童は、練習した成果を十二分に発揮し、課題曲と自由曲を歌いきりました。結果は、銀賞でしたが、その歌声は館内を魅了するすばらしいものでした。真木先生をはじめ、指導してくださった先生方に感謝するとともに、大変暑い中、頑張り続けた子どもたちを称えたいと思います。よく頑張りました!

水泳記録会

 7月24日(火)丹原のB&G海洋センターで西条市小学校水泳記録会(周桑)ブロック大会が行われました。54人の児童が参加し、日頃の練習の成果を発揮して頑張りました。応援する声や態度、マナーも立派でした。

 主な結果は、次の通りです。

 6位入賞者 31人(延べ人数) 県標準記録突破者 16人(延べ人数) 

 市標準記録突破者 39人(延べ人数)

 周桑ブロック新記録 1人    周桑ブロックタイ記録 1人

 選手のみなさん、大変よく頑張りました。

コンクール直前の練習風景

★★★ みんなの心が、一つにまとまってきました!! ★★★
7月24日(火)、コーラス部は、最終の調整に入りました。暑さの中、体育館で、みんなの心を一つに歌いこんでいました。今日の練習では、歌声にはりと迫力を感じました。
コーラス部の皆さん、大会まで後少しです。全力で頑張ってくださいね。
    

夏休みのラジオ体操

★★★ ラジオ体操のスタートです!! ★★★
7月23日(月)から、ラジオ体操がスタートしました。学団ごとに子どもたちが集まって、みんなでラジオ体操をしました。高学年の子どもたちが、お世話をしてくれました。保護者の皆さんも参加してくださいました。
地域や保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。
  

一学期終業式

 7月20日(金)に一学期終業式を行いました。始めに2年生と6年生の代表児童4名が、1学期に頑張ったことや思ったこと、夏休みや2学期に頑張りたいことを発表しました。どの児童も堂々と発表することができました。次に、校長先生からのお話や横井先生から夏休みの諸注意がありました。44日間の夏休み、病気や怪我、事故に十分気をつけて、楽しく有意義な夏休みにしてほしいと思います。最後に中谷先生から出産・育児のために、しばらくお休みするというお話がありました。中谷先生元気な赤ちゃんを産んでください。