H30小松小学校日記

学習発表会の練習

★★★ みんなで心を一つに!! ★★★
学習発表会まで、後わずかになりました。各学年の練習も、盛り上がってきました。3年生は、みんなで、楽しい音楽劇を練習しています。子どもたちは、精一杯頑張っています。
★保護者の皆さん、学習発表会を楽しみにしてください。

  

絵本の読み聞かせ

★★★ 大型絵本の読み聞かせが楽しかったよ!! ★★★
★毎週火曜日は、読み聞かせボランティアの皆さんによる読み聞かせがありました。大きな絵本の中に出てくる登場人物の気持ちを考えながら、お話を聞きました。
★小松小の子どもたちは、読み聞かせが大すきです。読み聞かせボランティアの皆さん、ありがとうございます。
  

音楽フェスティバル壮行会

    11月14日(水)業間の時間に、明日行われる「音楽フェスティバル」の壮行会を行いました。音楽フェステイバルには5年生が出場し、合唱「歩いていこう」と合奏「Long Hope Philia」を発表します。今日の壮行会では、その2曲を聴かせてくれました。どちらとも指揮の真木先生をしっかり見て、全員の心を一つにして合唱・合奏を披露してくれました。明日の音楽フェスティバルでは、練習の成果を発揮して、すばらしい歌声や音色を会場全体に響かせてほしいです。5年生のみなさん、頑張ってください。

郷土の給食

★★★ 郷土の料理を食べたよ! ★★★
11月13日(火)は、西条市にちなんだ給食のメニューでした。メニューは、「うちぬきさいさいどん」でした。栄養たっぷりのどんぶりに青のりがたくさんかかっていました。子どもたちは、美味しそうに頬張っていました。
★全校の皆さん、地域の味を味わいましたね。
  

愛媛県陸上運動記録会

 11月12日(月)に松山のニンジニアスタジアムで愛媛県小学校陸上運動記録会が行われました。本校からは3人の児童が60m走、100m走、走り高跳びに参加し、自己記録の更新を目指しました。気温が低く雨もぱらつく悪コンディションだったため、自己記録の更新はできませんでしたが、精一杯の力を出し切りました。小松小学校の代表としてとても立派でした。