H30小松小学校日記

運動会に向けて

運動会に向けて5、6年生が練習に励んでいます。

ブリッジなどの難しい技もありましたが、みんな一生懸命取り組みました。

運動会まであと1ヶ月です。

「動く」「止まる」のメリハリを意識して、最後までがんばりましょうね。

 

参観日、学級PTA、PTA総会がありました

4月22日(日)よい天気に恵まれ、日曜参観、学級PTA、PTA総会がありました。今年度初めての参観日ということもあって、多くの保護者の皆様においでいただきました。子どもたちは、意欲的に活動していました。家族に、ふだんから頑張っている様子を見てもらいたいのでしょう。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTA役員会では、昨年度の活動報告、今年度の役員の承認などがありました。子どものために積極的に活動している小松小PTAの皆様に、いつも感謝です。今年度も、小松小学校、小松小PTAをよろしくお願いいたします。

クラブの編制

◆◆◆クラブを決めよう!! ~4・5・6年生~ ◆◆◆
4月20日(金)、4・5・6年生が体育館で一堂に会し、クラブ編制をしました。どの子どもたちも、自分の興味のあるクラブに入ることができました。編制の後は、クラブ活動の計画を立てました。
全校の皆さん、1年間クラブ活動を楽しみましょう。
 

外国語の時間

★★★世界には、いろんなあいさつがあるね!~3年生 外国語の時間~★★★
4月18日(水)、ALTのジェシカ先生と一緒に、外国語の勉強をしました。世界の国々のあいさつを練習しました。友達とあいさつの歌を歌ったり、あいさつゲームをしたりしました。楽しくてみんな笑顔になりました。
3年生の皆さん、楽しく勉強できましたね。
  

初めての給食です。おいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月14日(月)1年生は、入学して初めての給食を食べました。先生に連れられ、自分たちで食管、食器かご、パン、牛乳などを給食室に取りに行きました。教室に戻り、配膳をして、いただきます、をして食べました。感想を聞くと、「おいしい。」と笑顔で答えていました。給食1日目からしっかりできていたので、感心しました。きっと、幼稚園、保育所の生活がしっかりできていたためでしょう。