H31小松小学校日記

小松小学校日記2018

5年生 おにぎりパーティー

3月12日(火)

5年1組は、5・6時間目におにぎりパーティーをしました。

おにぎりのお米は、秋に自分たちで収穫した「元気の源 小松米」を使いました。

丸や三角など、いろいろな形のおにぎりができました。

とてもおいしかったですね。

今年度最後のクラブ活動

 今日(3/8)、今年度最後のクラブ活動が行われました。また、来年度から参加する3年生のクラブ見学も同時に行われました。本校のクラブ活動は、イラスト、太鼓、音楽、卓球、パソコン、ボードゲーム、茶道、家庭科、手話、お琴、工作、スポーツ屋内、スポーツ屋外の13クラブがあり、4・5・6年生が参加して楽しみました。また、5つのクラブには、地域講師の方に来ていただき、本格的な指導を受けました。講師の先生方ありがとうございました。

昼休み

  今日はいい天気でした。春の日差しの中、子どもたちは楽しそうに遊んでいます。

「モーチャン海苔」が給食に登場

   今日(3/8)の給食に「モーチャン海苔」が突然登場して、子どもたちは大喜びでした。中身を食べた後の包装紙を持って帰る児童も多かったようです。

3年生 総合的な学習の時間のまとめ

★★★ 総合的な学習の時間のまとめを頑張っています!! ★★★
3年生は、総合の時間に一年間のまとめをしています。2年生に発表をして、総合の時間の学習について伝えるためです。2年生に分かりやすく伝えるために発表原稿を考えています。
★3年生の皆さん、発表を頑張りましょう。