H30小松小学校日記

2学期最後の読み聞かせ

★★★ 2学期もお世話になりました! ★★★
12月18日(火)は、2学期最後の読み聞かせがありました。読み聞かせボランティアの皆さんが、各クラスに分かれて、読み聞かせをしてくださいました。
12月なので、サンタさんのお話やクリスマスにちなんだお話を読んでくださいました。みんなほっこりとした時間を過ごすことができました。
★読み聞かせボランティアの皆さん、2学期もありがとうございます。
  

5年生 交通安全茶屋に向けて

12月19日(水)

5年生は、22日(土)の交通安全茶屋に向けて、お米の仕分け作業を行いました。

グループで声を掛け合い、協力する姿はとてもすばらしかったです。

当日の活動が待ち遠しいですね。

 

小松高校生との交流会

~・~楽しかったよ、高校生との交流会 12月13日~・~

 小松高校からお兄さん、お姉さんが来てくれて、レクレーションや

似顔絵クッキー作りをしました。

 

 グループに分かれて、自己紹介の後、いろいろな遊びをしました。

  

 

 レクレーションの後、似顔絵クッキーを作りました。高校生に助けてもらったり、

会話を楽しんだりしながらあっという間に出来上がり!

 

 

 別れが名残惜しくて・・・。最後も笑顔で。

 高校生の先生方、生徒の皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました。

 

書写(毛筆)をがんばりました。

 4年生の書写の時間の様子です。
 今回は「白鳥」と書きました。 どの児童も、集中して黙々と書くことができました。 3学期もがんばってください。

 

朝の楽しい読み聞かせ 12月ー2

★★★ 楽しかったよ、読み聞かせ! ★★★
12月11日(火)、朝の読み聞かせがありました。毎週恒例の読み聞かせです。読み聞かせボランティアの皆さんが、この日も読み聞かせをしてくださいました。2学期の読み聞かせも後わずかです。
★読み聞かせボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。