H30小松小学校日記

3年 音楽の時間

★★★ 学習発表会の練習がスタートしました!! ★★★
11月の学習発表会目指し、3年生は、音楽の練習がスタートしました。今年の3年生は、音楽劇に挑戦します。音楽で世界の国めぐりツアーをします。どんな音楽が出てくるか楽しみにしていてください。
★3年生の皆さん、学習発表会でステキな発表を期待しています。
  

西条市陸上運動記録会

 10/24(水)、1日延期になった西条市小学校陸上運動記録会が、運動日和の秋空の中、西条市ひうち陸上競技場で行われました。本校からは、26人の選手と50m走を希望した6年生が参加し、自己記録の更新を目指しました。選手は、練習の成果を十二分に発揮し精一杯がんばりました。結果は、ほとんどの選手が自己記録を更新するとともに、11種目で県標準記録を突破、3名の児童が県大会に出場することとなりました。陸上練習に参加した児童のみなさん、選手として出場したみなさん、大変よく頑張りました。県大会に出場する3名は、さらに記録を伸ばせるように練習を頑張ってください。

手話の読み聞かせ(3組~11組)

10月24日(水)5時間目の自立活動の時間に、玉井智子先生による手話の読み聞かせをしました。

今日はとっておきの3冊を読んでくださいました。

2枚の写真の間に何があったかのかを考えたり、ヨガの動きをしたりしました。

とても楽しかったので、次も楽しみです♪

 

ダスキン出前授業

★★★ 掃除の仕方を学んだよ!!  ★★★
10月23日(火)、3年生は、ダスキンさんに掃除の仕方を教えていただきました。3年生は、掃除の意義や仕方を学び、ますます掃除が好きになりました。
★3年生は、掃除のプロが増えそうです。ダスキンさん、ありがとうございます。
  
  

読み聞かせ(10月)

★★★ いつもありがとうございます!! ★★★
毎週火曜日は、読み聞かせボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせがあります。この日も、ボランティアのみなさんが、読み聞かせをしてくださいました。読み聞かせボランティアのみなさんは、読み聞かせの後も、図書室で、本の整理や受け入れの準備をしてくださいます。
★読み聞かせボランティアのみなさん、ありがとうございます。