H31小松小学校日記

小松小学校日記2018

5年生 図工の授業

2月22日(金)

5年生の図画工作科の授業の様子を紹介します。

「将来の夢」をテーマに、将来の自分の姿を粘土を使って制作しています。

完成が待ち遠しいですね。

放課後の合唱練習

♪♪♪♪ 放課後の合唱練習頑張っています ♪♪♪♪
先日放課後の合唱部の練習がスタートしました。この日も授業が終わると、子どもたちは、音楽室に集合しました。練習のメニューは、高い音と低い音の発声の仕方を学んだ後、「旅立ちの日に」の練習をしました。
子どもたちの声がだんだんと大きくなってきました。子どもたちの日々の成長を感じることができました。
  

合唱練習スタート

★★★ 合唱練習がスタートしました!! ★★★
2月19日(火)から、合唱練習がスタートしました。3年生の希望者も練習に初めて参加しました。音楽室では、腹式呼吸の練習をした後、合唱練習が始まりました。
音楽室の中は、美しい声が響き渡りました。
★合唱部のみなさん、継続は力なりです。練習を頑張りましょう。
  
               

5年生 授業の様子

2月19日(火)

5年生の授業の様子を紹介します。

5時間目、1組は音楽、2組は社会の授業でした。

どちらも、意欲をもって真剣に学習に取り組むことができていました。

 

寄せ植え

6年生が多肉植物の寄せ植えを行いました。

丹原高校より先生・生徒の皆様に指導に来ていただき、すてきな作品ができました。

丹原高校の皆様、ありがとうございました。

なお、この作品はタイムカプセルにもなっており、児童の大切なものが入っています。